2011年03月04日

百匹目の猿

「思い」が世界を変える
百匹目の猿

発行:サンマーク出版

著者:船井幸雄
http://www.taishoro.com/saru.html



善い事は世界中に伝搬する。百匹目の猿

実際に宮崎県の幸島

で起こった、

猿がお芋を

海水でお芋を洗って

食べた事が、

何の通信手段

も持たない

他の島の猿たちが、

同時期に同じ行動

を始めた。

この猿の

イモ洗い現象を

アメリカの科学者、

ライアル、ワトソンが

ベストセラーになった

彼の著書

「生命潮流」の中で

「百匹目の猿現象」

と名付け発表した。


 今日本でも各地に天才幼児、天才児童が出現している。

ここ彦根の地でも「天才振りを発揮する児童」が数人いる。


 オッサンがサポートする「子育て支援」で

ルービックキューブによる

「ゲーム&サクセス」プログラム

に参加しているこども達だ。

この「こども達の」能力の凄さに周りの大人は気付かない。

この天才児達が、やがて大人になった時に

「いじめと差別のない社会」を創る。

 
 この事に気付いた大人がまず気付き使命に目覚め、

未来の社会をリードしていくであろう本物人間や

本物現象が社会のあちこちにあらわれ、

その輪を広げつつあるのです。



また世の中は「賛否両論」があり、

これは作られた嘘だと主張する人達もいる。
http://www.nazotoki.com/hundredth_monkey.html


何もしないで、

人の行動を批判するのは簡単だ。


また「その事を実践する」そして

世の為人の為に働く事も簡単だ。


どちらの考えが正ししか、iconN05

それもナンセンス

           要はやるかやらないか ただそれだけの話です。





☆・☆

 


同じカテゴリー(社会貢献)の記事画像
彦根から世界へ(20)  
彦根から世界へ(19)  
彦根・平田小学校
彦根から世界へ(18)
彦根から世界へ(17)
涙の後には虹も出る
同じカテゴリー(社会貢献)の記事
 彦根から世界へ(20)   (2011-04-17 03:17)
 彦根から世界へ(19)   (2011-04-15 12:26)
 彦根・平田小学校 (2011-04-14 18:53)
 彦根から世界へ(18) (2011-04-14 15:41)
 彦根から世界へ(17) (2011-04-11 13:16)
 涙の後には虹も出る (2011-04-10 22:48)

Posted by 櫻本龍人 at 14:00│Comments(2)社会貢献
この記事へのコメント
今日はお世話になりありがとうございました。

表は「雪」にも関わらず、
遅くまで貴重なお話を“生”でお聴かせ頂きほんと勉強になりました。

おやっさんの“魂年齢”の若々しさに脱帽です。(微笑

今後ともよろしくお願い致します。

(追伸)

頂戴した名刺に掲載されていますメールアドレスに
メールしたのですが、Error Mailで返って来ました。
アドレス変更されましたか?
(私の登録ミスかも知れませんが・・・)

お手数ですが、私のメールアドレスにメールして頂ければ幸いです。
アドレスが長いのは迷惑メール防止策のためで申し訳ございません。
Posted by Sou-KeiSou-Kei at 2011年03月04日 23:43
Sou keiさま ありがとうございます。

 ここ2日間の不思議体験、会う方が殆ど初めて方ばかりでした。

意識せずとも、人の本能でしょうか「良く見せたい、思われたい」

攻撃と防衛本能フル活動、うちに帰ってパソコンを開いた瞬間に

そのまま寝入ってしまいました。6時間位爆睡したみたいです。

(爆笑)よく考えたら食事も摂っていません。殆ど水と

タバコで生きられる不思議な体・・・???。

メールアドレスは ”ne.jp”が”co.jp”の間違いで

す。この間から何人にも云われてたのに、「すみません」

お馬鹿なオッサンですね。

 こちらこそ、いろいろとアドバイスを頂き勉強になりました。

      ありがとうございます。
Posted by 櫻本 龍人 at 2011年03月05日 04:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。