2016年06月13日

子どもに伝える人生の哲学書

この機会に
親子で「般若心経」
を読んでみませんか?




人には

生まれてきた

理由があることを

教えてあげて

ください



●自由訳「般若心経」
新井満

●子どもおくる
「般若心経」
新井満


いじめ

自殺

将来のみえない社会



子どもたちを取りまく環境は
ますます悪化しています

「千の風になって」

の著者がおくる

「生きる希望」のメッセージ





Posted by 櫻本龍人 at 07:39│Comments(8)
この記事へのコメント
おいちゃん、随分ご無沙汰していますSou-Keiです。攻めてますねー!
blog新設しました。私もそろそろ攻めようかと(微笑

いじめはなくならない19% 【大津市中2虐め転落死事件】アンケート調査【ソロモンの偽証】宮部みゆき【うちの子に限らず】
http://careerconsultant0soukei.shiga-saku.net/e1269862.html

で、いじめ関連記事、書きました。良かったら遊びに来て(blog訪問して)下さい。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by CareerConsultant Sou-KeiCareerConsultant Sou-Kei at 2016年06月14日 09:29
Sou-Keiさん久し振りです
4年程メモ程度にアップしてましたが、

次のステップに向かって書き始めました
連絡取りたかったんだよね、

前のブログにコメント書いたり

でもまた連絡取れて良かった‼
Posted by オッサン at 2016年06月14日 20:53
それはそれは、大変失礼致しました。

すっかりblogから遠ざかっていました。
コメントの確認もできていませんでした。

「オーナーへメッセージ」

からメッセージを送りましたので
ご確認頂ければ幸いです。
Posted by CareerConsultant Sou-KeiCareerConsultant Sou-Kei at 2016年06月14日 22:23
私もほぼ5年間、ブログを遠ざかってました。
月に一回位のメモ程度にアップしてましたが、

そう言う訳で、他に書いていた
「ルービックキューブで楽しく生きる」
など
ログイン出来ないので書いてません

辛うじて「還暦おっさん」
は携帯からアップする設定がしてあったので
また最近書き始めたところです!
Posted by オッサン at 2016年06月15日 10:16
当方のブログへのコメント、ありがとうございます。

私共も、ブログから遠ざかっていたので的確なアドバイスが出来るか怪しいですが(微笑)何でもお訊き下さい。

お手数ですが、当方のブログのコメントに
連絡先(メールアドレス、電話番号など)を ご記入ください。

コメント欄は、 「承認後、受け付ける」設定にしてあるので、
私が見るだけで、
個人情報記載のコメントは、Webに 表示しませんので、ご安心下さい。
Posted by CareerConsultant Sou-KeiCareerConsultant Sou-Kei at 2016年06月16日 10:39
今晩は、
先日。連絡先など入れましたが、
届きました?
Posted by 櫻本龍人(オッサン) at 2016年06月17日 20:16
届いています。

先にもお伝えしていますように、
私もblogから遠ざかってしまってましたので、
現在、情報収集中です。

ネットの世界は短期間でも変化が激しいので、
かつての手法が通用するとは限りません。
しっかり情報収集の上、連絡させて頂きます。

7月初旬には連絡できるかと存じます。
しばしお待ちを。
Posted by CareerConsultant Sou-KeiCareerConsultant Sou-Kei at 2016年06月28日 19:15
Sou-Keiさん

了解でーす‼
特に急ぎませんので・・・

手が空いたら連絡下さい!
Posted by 櫻本龍人(オッサン) at 2016年06月29日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。