2011年01月18日

自分に出来るタイガーマスク運動を考えてみるの巻










自分に出来るタイガーマスク運動を考えてみるの巻自分に出来るタイガーマスク運動を考えてみるの巻

  ご訪問ありがとうございます

全国で相次ぐ児童養護施設へのタイガーマスク運動

みんな、心の中に

『自分も何か困ってる人が笑顔になれる一助が出来たらいいな、、』

というキモチは大なり小なり持っていると思います。

私もそんな中の一人。。。


「まぁのつぶやき♪」のブログより
http://mabuyaki.shiga-saku.net/

自分に出来るタイガーマスク運動を考えてみるの巻






 陰徳を積む事も大事だと思う。

個人が自由に発信出来るんだから、

いい事は、ドンドンは発信していく。

そんな事が普通になる社会を創る、

切っ掛けにする。


自分に出来るタイガーマスク運動を考えてみるの巻




おっさんも、NPO芹川の「子育て支援」に参加して、

週2日のボランティアに参加、

月2回の「竹の伐採」に参加

 金と時間があるからやるんではない。

現実はその逆で、

金もない、時間はあるか・・・・。


 それも昨年は、無収入に近い中で、

携帯が止まる、

電気が止まる、

タバコ代にも事欠く中でも、

やってきて「良かった!」と思っているkao_22iconN04




売名行為

偽善

馬鹿じゃないの、金もないのに・・・


とか言われようが、


「やる」iconN04

 やらなければいけない理由も3つある



(1)最近まで、人様に迷惑をかけて来た事が多々ある。


     
(2) 現在25歳の私の娘も、8歳~10歳まで川崎市の里親制度、

 と施設でお世話になった経緯がある。



(3)20年後のこの国の為に、誰かがやらないといけない事

 







 長くなるので別の機会に書く事にする

だから今年は「いのちを賭けて」仕事をする。









  




Posted by 櫻本龍人 at 11:52│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)
真夜中のひとりごとが、誰かの心に共鳴してもらえたんだ、、
って思うと嬉しいです。

櫻本さんはすでにいろいろ行動されていて
素晴らしいと思います。

今の私にも出来る何か、ほんのささやかでも
誰かを笑顔に出来るお手伝い探しをする一歩を
踏み出したいと思います(^-^*)
Posted by まぁ♪まぁ♪ at 2011年01月18日 20:01
まぁ さま  ありがとうございます。

「いじめと差別のない社会を創る」

最終目的はこれです。昨年2月に彦根の地で「素晴らしい男」

に出逢いました。世界平和運動家「村川AKO」さん、

23歳から18年間、世界を、日本を「世界平和」の為に旅を続ける

「愛の旅人」です。AKOさんと、「てんつくマン」とかは自分のスタ

イルで「世界平和」を提唱してますが、私もやっと「自分のスタイ

ル」をここ半年で確立しました。自分の武器を創りました。

この「武器を引っ提げて」世の中に問うてみたいと、旅に出ます。

住み慣れた、仕事のし易い「東京」で最後の仕上げをして、

全国に「桃太郎プロジクト」を普及させる事が使命だと思っておりま

す。今後とも宜しくお願い致します。

      ありがとうございます
Posted by 櫻本龍人 at 2011年01月18日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。